腰痛ストレッチ1⃣

これ、ネットの画像処理丸パクリですが(笑)


これ。お尻から足の外側がパンパンな方。これは片足だけパンパンな場合もあります。
まずは足をまっすぐ伸ばします。

脱力の時に息を吸って準備

腰を捻りながら吐く。そのまま大きな呼吸でしばらく大勢をキープ

この時無理はせずに気持ちよいな、伸びてるなと感じる程度に。
気持ち良いと感じることがとっても大事
です(^_^)過剰なものは痛める原因!

気持ち良くて毎日やりたくなったら儲けものですよ

息を吸いながら戻す。
イラストにはありませんが、
一度仰向けで脱力、2〜3呼吸してから逆サイドをやることをオススメします!

逆サイドへ移動する時も息を吸って準備、吐きながら腰を捻じる。

大きく何度か呼吸をして
息を吸いながら戻る。

同じ様に脱力

足を丸めるのは一連の流れに入れてもいいし、別でも良いと思います。

寒くなると余計に硬くなるので
朝やお風呂上りにやってみてください!


回数はやらなくてもオッケー(^_^)
腰を捻じった時に深い息をして下さい!
一日一回でもオッケー!

やりすぎのほうがよく無いので
腰痛、ストレッチを普段しない方は
やっても1日2セット✖2くらいにして下さい!
痛い領域にはいかないで気持ちよく伸びているのを感じて下さいね*\(^o^)/*

let's enjoy!

good luck




同じカテゴリー(ストレッチ!ヨガ!)の記事
呼吸
呼吸(2013-11-15 23:31)

腰痛ストレッチ2⃣
腰痛ストレッチ2⃣(2013-11-14 15:12)

腰痛
腰痛(2013-11-14 14:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
腰痛ストレッチ1⃣
    コメント(0)