生きてりゃ100点

と、私思うんです。

自分のダメなところ、責めても生まれつきの性格ってあると思います。

なんてダメなんだ、矯正しなきゃ、がんばって変わらなきゃ、と思わないで、

ただ、出来ないを受け止めて
最低どこまでやればいいのか考えて、
苦手なのにがんばったねぇー。
と自分を抱きしめてあげることが大切だと思います。
それは個性だし、一人で完璧なんて面白くない。
家族や友達や恋人と力を合わせて
なんとなく○っぽくなる、で良いと思う。

生きている時間は短く刹那で
その時間をどう生きたいのか
何を大切に生きたいのか


こうあらなければいけない、とゆう固定観念はいらないと思う。

どうしたら、自分らしくしあわせに
大切な人に心から笑えるのか


自分らしくいれば良いと思う。
生きてりゃ100点
愛する人が近くにいればもうたまらない
その奇跡を喜ぶことが
とても大きい。

今、ここで笑ったり泣いたり喜んだり落ち込んだりしていることが

すでに奇跡。

しあわせになりたいなら、
今の幸せを胸いっぱいに味わうことが
いいと思う。

たくさん持ってて不幸より
小さな当たり前に幸せを感じたら
幸せで埋め尽くされる。

とってもとっても単純なこと。

生きてることをたくさん喜んじゃおう!

幸せは人が決めることじゃないので、
わたしが幸せと感じたら
それは世界で唯一の幸せ♡


素敵な一日を^_^


同じカテゴリー(ohana考え方)の記事
アドベンチャー
アドベンチャー(2021-07-30 01:35)

ストレス
ストレス(2021-07-15 01:58)

love
love(2021-04-18 02:17)

バシャール
バシャール(2017-12-22 03:01)

1番の健康法
1番の健康法(2017-11-28 02:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
生きてりゃ100点
    コメント(0)