ヒーリングとセラピー

つれづれなるままに
ohana日記

ヒーリングって結局なによ?

私の感覚では
(宇宙、自分、誰か、言葉から)
エネルギー振動を自分の手、目に起こして
他者にそのエネルギー振動をつたえることによって、細胞や体を取り囲む層、心などに作用させること。
ただし、条件は無か愛であること。
慣れてきたら勝手に出来るようになる。

もちろん、逆に怒りや不安の振動も伝えることができる。

体での作用でいえば、
活性化やリラックス。
リラックスしたら凝りはやわらかくなる。病気は内臓の緊張から。

心への作用
リラックス。元気でる。
がゆえに、正直になる。

ちょーーーーーざっくり言うとこんな感じ。後は感覚過ぎてわかりません。


セラピーってなに?

私の思うセラピーとは
うやむやにするのではなくて、
悩みや不調の原因を掘り下げていくこと。自分で自分に答えを聞く手伝いをすること。
本当は全部自分が知っていますから。

私がohanaを出す時に考えたキャッチコピーは

いいのよ、その不調

でした。
なんか晴々としないってことはなんかあるってことだし、
心と体や行動が違うってことだと思う。
優しさからか、弱いからか、
本当の気持ちから逃げたり頭で考えた理想を心にすり込んで我慢してしまったりします。

不調のサインになります。
だから不調って最高に正直なサインで、

気づいてー!この人自分に嘘ついてて
きついんです〜!
と教えてくれる愛すべきもの。

でも、今の状態から晴々正直って大変だから、体やパワーサポートしながら、
私、一緒にいます!ってものだと思う。

えー?それなら誰でも出来るじゃん?

Yes。そうなんです。


実は友達や恋人にしてることが
すでにセラピーなんです。w

なんかあの人に会うと
自分のこと整理できたり元気になっちゃうんだよねーって人いますよねー

間違いなくセラピストです。w

生きながらにヒーリングもセラピーもしちゃってるんですよねー。

ちなみに、弱いからかと書きましたが、
弱いのが悪いとは言ってませんので。


そんなセラピーやヒーリングを
みんなでし合って、この世界は成り立っているんだと思います。

料理は誰でも出来る。
ヒーリングも誰でも出来る。

それを練習して
おもてなしすることで、
good somethingを日常に持って帰ってもらうのが、わたしの仕事だと思っています。

いいのよ。その不調。

無理して頑張ってきた
自分の心や体に
頑張ったねー!ありがとうねー!
とねぎらうことが大切だって
わかってもらう為の仕事です。


ちなみに、
私はクライアントさんの体とじっくり話します。そのうち、イライラしたり、
首や胸が苦しくなったり頭が痛くなったりします。
身体がどこやって欲しいのか指示してきます。またそこの場所と話します。
いろんな言葉をかけてねぎらうのですが、みんな大好きって言われたがってるのが分かりました。

満たされてると、私もぱぁーっと幸せで楽になります。

笑えますが
辛いところに大好きって言ってみてください。

最高のヒーリングになります。


ohana
08036480084


同じカテゴリー(ヒーリング)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ヒーリングとセラピー
    コメント(0)