ohanaとspeakeasy

ohanaのコンセプトはnaturalですが
naturalとゆう言葉には
そのままでいいって意味合いが大きいんです。

元気で生きてりゃ100点!
性格はそれぞれ。
お金無くても死にません!


若い頃に大好きだった人がいて
しばらくお付き合いしたその彼は、後に
ハーレーが好きでハーレーに乗って死んでしまった。

新宿二丁目でspeakeasyとゆうお店をやっていました。
その前はジャンケンに負けてオカマバーのママを本気でやっていた変な人です。
おかげで内股になってしまいました。

speakeasy
アメリカの禁酒法の時代に秘密の飲み屋さんに入る時の合言葉。
世の中では体裁や人付き合いやらあって思ったこと言えないけど、俺なんて本当にしょうもないんだ、せめてここでは何でも言えよ。って意味らしい。

ある日、首にspeakeasyとゆうタトゥーを入れて来た!(笑)本気。



ある時は、お前はなんでクラブにいくんだ?と聞いてきた。

わたしは、踊りたいからだよ!男の子とか見てないし。と言うと

そんな話はしていない。
ちがうぜ、ワクワクしに行ってるんだろ!1番楽しんで来い!

と言われた。

プラプラしてて同窓会に行きたくないと言ったわたしに
大丈夫だ、お前はその中で1番遊んでる!遊んでるとゆうことに誇りをもて!
と言った(笑)


わたしは、いつも彼に恥ずかしくない様に生きてきた。
お店の名前をspeakeasyにしようと思った時もあった。想像してみたら

パクリか、だっせー
と言う声が聞こえた(笑)

正直すぎる不器用な人

わたしもそう。

嫌なものをいいですねとは言いたくない。
わたしの視点で勝手にものを言いたい。
一般的にダメであっても、オッケーだ、大丈夫だってわたしは言いたい!
生きてりゃ100点

まずはそこから!

彼が死んでしまった時に気づいたこと

わたしの中に生きてるとゆうこと


ohanaはspeakeasyの精神を引き継いでいます。

人はダメなところがあるから美しいと思います。そこが愛おしい。


どうぞohanaにいらした時には
naturalでお過ごしください(笑)










同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事
満月の夕
満月の夕(2021-03-10 20:48)

こんばんは
こんばんは(2018-09-25 01:51)

くにこおばば
くにこおばば(2018-01-15 00:58)

旅
(2017-08-29 02:27)

断捨離
断捨離(2017-08-02 02:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ohanaとspeakeasy
    コメント(0)