断捨離

こんばんみ


ブームの波をいくつも乗り越え

今わたし、断捨離ブームですの。


おほほ。



わたしは掃除が大の苦手ですの。
掃除しないわけでは無いの。
でも始めた時より散らかるの。


毎週お休みはお掃除をしていた時もありましたが、お休みはお掃除で潰れますの。終わらないから。笑


おほほ


そんなわたしが
断捨離ですの。断捨離しないから

無理だったの。




わたし、そもそも物に執着が
かなり無い。

コレクションもしないし
貰ったものをうまく組み合わせたり
アレンジして生きていけてしまう。

洋服もあまり買わない。
気に入ったものをたまに買う。
でもたくさんもらう。笑


つまり、貰いすぎ。


しばらく前から

クリーニング


ってカタカタで頭にやたら浮かんでたの。



先日、知り合いの方に
ohanaちゃんと気の合いそうな人いるからと声をかけていただいて

京都のエネルギー整体??と呼ぶのかなあれは。凄腕の整体師?さんとあわせていただいた時

まず、お会いしてソッコーで言われたのが



あなたは、ものを貰いすぎ
って指摘されて

oh さすがタイムリー!!


わたしがやっていることは
お客様の浄化だけど

自分に一回取り込んでから出すので
出きってないと。そこが未熟だと。

その残った邪気と貰ったものについている邪気があなたのところに
乗っかってくるので、大変なんだよ


っとざっくりこんな感じ。
あ、プレゼントとかは良いんですって。
相手に不要なものをってこと。


なぜ、わたしのところにわざわざ来るの?タック組まないでよーー。もぉー


ってことで
神社に行ったり(忙しさなどの余裕のなさから相手を思いやれないのが嫌だから瞑想に近い時間を作りたかったのと
邪気が乗っかってこれない高さに持って行きたかったの)塩をうまく使ってみたり

いろんなタイミングが重なったのだけど




その先生言ってること
凄くよくわかって


疲れや落ち込んだりすると

落ちるのよ。生命エネルギーみたいのが

極限に無気力になった時
言霊を本気で言い出したのだけど

どうにかもと通りに過ごしたいから
毎日一歩一歩でも、あの手この手で
進もうとするんだけど
なんかが乗っかって下に引っ張られている感じで、なかなか進まなくて
なんなら体も調子悪くなって
余計焦ったり、もうやだーって泣いたりしていましたのよ。
歯を食いしばっでもがいてみたり
笑えることしてみようと試み続けたり

(世界はこれを鬱と呼ぶんだね)

したのに



言霊言ったら
あっさり3歩飛ばして上がってこれましたわよ。
なので、しつこくオススメしています。
今時は
波動あげるアイテムもいろいろありやんす。



重い荷物だったーーー。
小さな邪気?落ち込んだ気持ちや
悲しみが吸引するのよ

まるでダイソン。
中心のモチベーションがさらに下がるので、もうブラックホール!!


先生に

まじ分かります。邪気のこと

っとしみじみ言いましたーー



もう二度とごめんよ。

楽しんで生きたいのーーー。

サヨナラ〜サヨナラ〜!!



ものを大切にしたいが故に
捨てられなかったのだけど

だからと言って増えると
大切に出来ない。ものを大切に出来ない自分に落ち込む。みたいな。

はーどうでも良い堂々巡りやっていたわけです。


良いきっかけになりました♫



まじ極限な時

たくさんの年上のお姉様方が

対処法をいろいろと教えてくれました。



今実践しているのは

瞑想。朝の神社。塩で足洗ったり
食べたりお風呂に入れたり撒いたり。
素敵な言霊言ったり

すっきりと自分の中に残った邪気を出し切って日々を過ごしたいのにもの。

邪気に好かれないように
来れないようにしておけば良いよね。


みんな気にしすぎるから
よくないんだってー
笑ってりゃなんとかなるからー
とか思ってましたが、
笑えない時もある。

疲れすぎたら、負ける。


一度きりの人生、楽しく生きたい!!





まぁ、ちびちび断捨離ですが


気持ちよかですね。

ハマる。夜中に。笑


最近読んだ本に

木々が秋に 葉っぱを手放さねば
春に新しい葉っぱをつけることはできな
い的なこと書いてありました。


妙にしっくり


今日も長文でございます



洋服、汚れているものは ボロに出したのだけど、着れるものどーしよー
特に冬モノ

めんどくさーっとなってましたが

ZOZO TOWNが買取してくれる。
ダンボール送ってきてくれたけど

お安いものはダメらしく 仕分けしたら
うん。ほとんど無いね
売るもの。

おほほ



ブランドの服の断捨離の時はZOZO
かなり楽だと思うので
ホームページから買取をポチっと押してください♡



以上です


暑いニャー



ohana 08036480084
https://line.me/R/ti/p/%40kgh8234c


同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事
満月の夕
満月の夕(2021-03-10 20:48)

こんばんは
こんばんは(2018-09-25 01:51)

くにこおばば
くにこおばば(2018-01-15 00:58)

旅
(2017-08-29 02:27)

砂浴♡
砂浴♡(2017-08-01 00:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
断捨離
    コメント(0)