冷え対策!

夏の疲れと冷えが一気に来る季節!

じゃ、どうする?

冷え性の実に七割がのぼせとゆう説があるの。これは東洋鍼の先生からの話。
冷えるから温める。そうすると
毛穴や骨盤が開いて、そこから寒が入って来てしまうので冷えるの。
これは実験済み。

お風呂や足湯で温まったあとに、
冷ためのお湯もしくは水をさっと身体や足にかけてみましょう。


あったまった身体の扉(毛穴)を閉めて保温するよ。

人それぞれ身体って違うから
しばらく試してみて効果があったら
続けてみてね!
あとは、足湯をひたすらすると温まります。ハーブやみかんやら温まるグッズを使うとなお温まります。
やっぱりその後に軽く冷たいお湯をかけるのがわたしはオススメ!

次に冷えの急所を教えます。
ここは凄く効きます。
これを知ったあなたはラッキーです!

足の裏じゃ無くて表の


中指と薬指の間を腱にそって上がっていったところ。押してみると

ど痛いところがあるの。

そこをぎゅーっと押した感触が変わるまでやります。

これは生理痛腰痛にもかなり効果あります。これは野口整体の術です。

あとは根菜いっぱい食べることかな?

あったまる=健康
と言っても過言ではないと思うの。

みんなでhotになっちゃいましょ♡


同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事
満月の夕
満月の夕(2021-03-10 20:48)

こんばんは
こんばんは(2018-09-25 01:51)

くにこおばば
くにこおばば(2018-01-15 00:58)

旅
(2017-08-29 02:27)

断捨離
断捨離(2017-08-02 02:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
冷え対策!
    コメント(0)