たった5分で楽しむ世界へシフト

良い天気ですねー?

中学生の時に男の子たちから
半端ないいやがらせのいじめ?を受けていた時がありましました。

くだらないって、赤ら様な態度で
屈さないよ!って人前では普通にしてましたが、
ひとりの時は死にたいって泣いて居ました。なんで私がこんな目に合わなきゃいけないの?って。悔しくて死んで仕返しをしてやりたいと思ってました。

ある時、ボスの男の子に
おはようって笑いかけたら

全部なくなって
全てが終わって優しくされるようになりました。

一瞬で世界は変わりました。

あー、そんなもんなんだなーって
悟りました。

子供の頃から生理痛がひどくて
学校に行ってもぶっ倒れるので
来ちゃいけないと言われるレベルでした。本当に大変でした。

ある時、抵抗するのを力むのをやめたら
実はそこまで痛くないって分かりました。受け入れました。

一瞬で世界は変わる。

笑える。

辛い、痛いに焦点を合わせるより
どうしたら緩むのかに焦点を当てると

一瞬で世界が変わります。

身体のコリは硬く緊張するから起きるもの。


柔らかく緊張しないように
どうしたらいいのかなーって
過ごしたり

今ある感謝するものや
嬉しいしあわせに焦点を当てることで
その問題点も見つけやすくなります。

その為に意識的に無やしあわせなことを想像して胸いっぱいにした
時間を5分間、静寂の中で過ごしてみることをおすすめします。



ohana
08036480084


同じカテゴリー(ohana日記)の記事
宇宙人感覚
宇宙人感覚(2017-04-11 02:19)

めだか
めだか(2015-01-27 23:08)

幸せになる方法
幸せになる方法(2014-12-26 15:29)

隕石みちゃった!
隕石みちゃった!(2014-12-26 01:24)

新月×冬至♥
新月×冬至♥(2014-12-22 01:01)

ミーティング
ミーティング(2014-11-19 00:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
たった5分で楽しむ世界へシフト
    コメント(0)