宇宙人感覚

こんばんは!

昼寝をしたら夜になっていました!
ohanaです。

寝すぎで眠い。


私の周りにはスピリチャルなんちゃら
が本業の方がけっこう居て

風邪がうつるみたいに、一緒にいると
なんかうつります。なぜかは知りません。
一気にびゅーんと元いた感覚に引き戻してくれるすごい伝染。

最近はみんな、
自分が神で世界を作れるって言う。

たしかに、ohanaもノリに乗っている時は
毎日がロールプレイングゲームで
その中のキャラみたいに感じて居たなーっと思います。

作ってるって感覚。

これを宇宙人感覚と勝手に呼んで居ます。


そのスピリチャルなみなさんは
みんな口を揃えて、宇宙からやってきたと言ってます。いろいろな星から
地球にきた冒険者です。
うまくいかないこと、とか、お金とか
意思疎通が取れないとか

実はどうやら楽しんでるみたい。

困難な道を選んでるのは、
地球を楽しんでるみたいです。


地球はまるでニューヨークみたいに

るつぼ。たくさんの違う星から来たんだからいろんな価値観があって仕方ない。

若い頃私もいろんな不思議なことが好きだったけど、色々考えても、結果、

はいはい、結果宇宙人でしょ?

って答えに。


地球も宇宙だし、
地球もわたしも、もともと宇宙のチリだし。笑

なんでも有りだよ。もともとチリだもん。もともと塵だもーん



疲れてくるとなぜか視野が狭くなってくる。そうすると宇宙人感覚が鈍くなって

うまくいかなくなってくる。

でも、それを辛い辛いと言って楽しんでるうちに、楽しんでいること忘れて

うわー!遠くまで来ちゃった!ってなる。


遊ぶ心をキープしておくと

宇宙人のまま。引き寄せなんかも勝手に起きて偶然の一致やシンクロ二シティーなんて驚かないほど毎日起きて

どんどん感覚が冴えていく。


悟とかよく分からないけど
(きっと面白くない)
目覚めるは楽しい!

もしかしたら目覚めるのが楽しくて何回も眠るのかもしれない。


働いているって思ったら働いているんだけど、
働いてるって思わなきゃ
遊んでるになる。
最近、私働いてないなーと思いました。

開き直って楽しんでたら全部楽しくて
遊びに変わる。


自分を否定してると
宇宙人の魔法みたいのが使えなくなる。



大切なのは自己肯定と
自分で今から先の全てを作れるって
当たり前って信じる?ことだなー

とまた再確認したわけです。


無限に広がるばかりです。


はい。
嫌なこともあるけども
嫌なことを、まだ楽しんでいたいのか
やめたいのか。

嫌なことに無意識で没頭していくと狭くなるし宇宙人感覚無くす。

だから、それを選ぶだけだと思うので

深呼吸して、自分に聞いて

やめたいなら、やめて

もう一回シナリオを作ればいいと思う。


イメトレ






ohana 08036480084



同じカテゴリー(ohana日記)の記事
めだか
めだか(2015-01-27 23:08)

幸せになる方法
幸せになる方法(2014-12-26 15:29)

隕石みちゃった!
隕石みちゃった!(2014-12-26 01:24)

新月×冬至♥
新月×冬至♥(2014-12-22 01:01)

ミーティング
ミーティング(2014-11-19 00:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
宇宙人感覚
    コメント(0)