ADHD

みなさんもう。
ご存知のADHD。発達障害
わたし、これです。その中のADDですね。多動性ではないやつです。


これみて思い出しました

http://m.huffpost.com/jp/entry/7439134?ncid=fcbklnkjphpmg00000001

注意散漫なんです。
忘れ物や予定が苦手で
ohanaの仕事の中でも
スケジュール管理やお金に関することがすごく苦手で必死で、それでも間違いがないかドキドキしてやっています。


子供の頃から全く大変で、
高校生の時には真面目に数学の授業を受けても0点をとったこともありました。
先生もびっくり!!
けっこう勉強は出来た方でしたが、
数が数えられなかったり、何回聞いても理解できないことがたまにありましました。なので、仕事でも事務系のものはミスばかりで迷惑ばかりかけました。

すごく落ち込んだり自分はダメな人間だと思いがちですごく辛い思いを何度もしました。順番に回ってくるレジ閉めは
私にはさせないことになりました。笑

やり方は分かっているのですが、
できないのです。マジで。笑

で、何が言いたいかと言うと、

病気うんぬんとか
そんな事より

向いていることをやって自信を取り戻したり、苦手でも自分を責めないこと!

誰だって向き不向きがあるし、
ダメなことがあるって人間らしいし、
その分なんかあるのです。誰にも。
それが直接お金を稼ぐことに結びつかないかもしれないけど、
それで助かってる人が居たりすると思うんです。

前にも書いたかもしれないけど、

知的障害なのに、普通の人以上にやれてるよ!自分に出来ること頑張っていてすごいと思うよって言われてホッとして涙が出たことがあります。
すごくすごく救われて
その時はまだ、苦手なことが出来ない自分に自分自身がフォーカスしていたんです。

自分が得意なこと、好きなこと
苦手なことやりたいこと

それをそのまま受け入れること、
他の人にも多少なりともそれがあって
だからこそ協力しあって
助け合って生きていける様に
世界は出来ている。

だから
生きているだけで100点!!!

今こうやって生きていることを
味わいながら楽しみながら

気楽にやっていこうよ!


もともとや悩みやすい性格だったので、
こんな自分を許して、認めることで、
頭も心もたーくさん空きが出来て

ゆったりした時間が増えたり
悩む時間がすごーくなくなりました。

自分を責めるのはやめよう。

みんなそれぞれ、違う個性だから
私は私。

これを読んで少し気が楽になってくれる人が居たらなー♥って思います。


私は数が数えられないし
片付けも苦手、
忘れ物もしちゃうし、


だけど、良いところはすごーいたくさんある。みんなそう♥

苦手なことは最低限やるべきことの対策を人の力も借りながら悩まずやるだけ。
ただ、それだけ。
出来たら喜ぶ。
出来なかったら、対策を変えるだけ。

悩まない。責めない。

笑っちゃお。


ohana
08036480084


同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
YOASOBIと健康
YOASOBIと健康(2021-08-31 01:08)

手には手を
手には手を(2021-03-08 03:16)

なんでなんでなんで
なんでなんでなんで(2021-03-04 00:54)

大人というもの
大人というもの(2021-02-16 04:32)

語彙力のなさ
語彙力のなさ(2020-02-08 05:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ADHD
    コメント(0)