猫になっちゃえ!

寒くなりましたね?
お元気ですか?

今日ストーブを出しました!
もう、実家にストーブを取りに行くと決めた時からわくわく!

こんなことで私こんなにもわくわくしてるーー!!っと気づいて
また、たのしくなりました

あんたみたいな気楽な人には
わたしの気持ちなんて分からないよ

っと思われがちですが、
わたしにもありましたよ。


結果

自分の気持ちを抑えがちだったり
傷つけたくなくて言葉を選びすぎたり
私が犠牲になればいいんだとか
無意識に被害面が得意になってしまう癖が、、、。

で、くよくよしたり。


ある時

我慢するからこうなるんだ!

私の為にも人の為にも
我慢しない努力をけっこうしてみました。


こんどは言いすぎちゃったりしてね。
いろいろやってみましたが


猫ならば


ってよくて思うんです。
動物みたいだねってよく言われますが
私の先生は猫です。


やだーー!!
甘えたいーーー!
眠いー!
もう構わないで!


すごく素直!

これでいいじゃん!!!


すごく分かりやすい。


いつでも誰にでもできるわけじゃないけど、
例えばすごく気が合わない方と一緒懸命仲良くしたり。それで疲れちゃうことにエネルギーを使うならば

大好きな人や好きなことに
エネルギーをぱあーっと使いたい!



モロ態度に出しなさい!
ということでは無くて

正直に正直に。

これが一番の健康活動ですね^_^


膝の上で眠るの大好きー




ohana 08036480084


同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
YOASOBIと健康
YOASOBIと健康(2021-08-31 01:08)

手には手を
手には手を(2021-03-08 03:16)

なんでなんでなんで
なんでなんでなんで(2021-03-04 00:54)

大人というもの
大人というもの(2021-02-16 04:32)

語彙力のなさ
語彙力のなさ(2020-02-08 05:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
猫になっちゃえ!
    コメント(0)