産後のケア

こんばんは!

産後の骨盤ケアに
ohanaをご利用頂いていただいている方も
たくさんいらっしゃいます。

早く始めた方が良いですかー?と
質問を頂きますが

答えはyesです。
ohanaでは3週間後からお受けしています。出来れば半年以内にきていただくと良いと思います。

開いた骨盤を閉めるのは
骨盤が動きやすいこの時期だと、
通っていただく回数が少なくてスムーズだと思います。骨盤を閉めることと
内蔵を柔らかくして熱を入れて元の位置に戻すことを一緒にしています。

ただ、問題は閉める作業では無くて
ケアしている間にも抱っこなどで
骨盤が左右に歪んだり捻れてしまうこと、妊婦時にそった腰をさらにそってしまうことです。

なので、実は
おうちでの簡単なストレッチや
固定していただくことが大切です。

昔の方は帯をしていたことにより
実は骨盤をサポート出来ていたのですが、現代人はサポートするものが無いので、骨盤ベルトを購入する方が多いですが、うまく使えない、面倒臭いと多くの方がおっしゃっています。

なのでガードルタイプのものが使いやすいのかな?続けやすいのかな?と思いますが
あまり締めすぎて血流を悪くしてしまうのもよく無いので
なかなか用品選びも難しいですね。

ohanaでは骨盤帯をご用意していますが、面倒臭い方には向か無いかもしれません
。そのほかにも、下着などのご相談にも乗らせていただいております。

下半身集中コース3回13500円を
骨盤ケアに取り入れてくださる方が多いです。
短い間隔からだんだん長い間隔に伸ばしていって良い感じの状態で固くなってもらうようにしています。

とはいえ
女性の骨盤はもともと柔らかいものなので、お教えする骨盤ストレッチで

その後もおうちケアしていただきたいと思います。


ohana 08036480084
ショートメールでも受け付けています


同じカテゴリー(ohanaマッサージ)の記事
お尻マイスター
お尻マイスター(2018-01-12 03:25)

中性脂肪!クリア
中性脂肪!クリア(2017-12-04 15:47)

SS健康法
SS健康法(2017-08-26 13:31)

筋膜リリース
筋膜リリース(2017-08-24 18:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
産後のケア
    コメント(0)