シンプルに大切なこと

昨日の明け方
大の親友、ねこのちょびさんが
旅立っていきました。





17歳。大往生。

帰りを待ってくれたみたいに
ちょっとだけゴロゴロ言って
(たぶん力を振り絞って)

1時間後くらいに危篤になりました。

外猫なのに居間でみんなに
撫でられながら出かけていきました。

その2.3日前
ちょびが、産まれたての赤ちゃんの匂いがしていたので
産まれる時と死ぬ時は
同じ匂いになるんだなー
っとぽやーっと思いました。

ねこは死ぬ当日まで歩く。
すごいなー。

ねこみたいに死にたいなー。

計算されていたみたいに
明後日、前から約束していた
黒柴の赤ちゃんがうちの新しい家族になります。

死ぬ間際に新しい犬来るなんて
複雑だなーって思っていたけど
全てがパズルみたい。

目の前にある人や動物が

あったかいだけで嬉しい。

ただ命と命の今がふれあってるのが
世界なんだなーって

亡くなる前の数日感じました。


実はあんまり悲しくなくて
恋しくはあるのですが

一緒にいれたことか
ただただ嬉しい宝物になりました!

またねーーーー!

(数日前に受け入れて大泣きしました)



毎日産まれたり死んだり

生きてる同士
触れ合ったり話したり
心が通じ合えることって

生きてる一番の奇跡だなって

忘れないように生きたいなって

書いてみました。



愛しいだれかが
あたたかいだけで嬉しい。
わたしがあたたかいだけで嬉しい。
出会えて嬉しい。


シンプルに大切なこと。



ohana 08036480084

※ショートメールが遅れて入ってくることがあるので
お電話かLineでお願いしますm(__)m

line://ti/p/@kgh8234c





11/8
森林セラピーのコラボ講師やります
浜北森林公園 10時からお昼まで

裸足で目を閉じて森を感じます

毎回、なんだそりゃーって感じの
楽しいことばっかりやらせてもらって
ありがたい限りです!

バロンさんの導く森林気功で
体と心を開いて瞑想?って呼ぶのかな?森に溶け込んでから

足の裏から五感から第六感から
森を感じましょう


わくわくしかないワークです!

スピリチャルやら気やら
なんだかよくわからないしーなんて方も

裸足で歩くのに抵抗が無い方なら

ぜひ^_^!!


同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
YOASOBIと健康
YOASOBIと健康(2021-08-31 01:08)

手には手を
手には手を(2021-03-08 03:16)

なんでなんでなんで
なんでなんでなんで(2021-03-04 00:54)

大人というもの
大人というもの(2021-02-16 04:32)

語彙力のなさ
語彙力のなさ(2020-02-08 05:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
シンプルに大切なこと
    コメント(0)