フリースタイル

こんにちは!

やたらと
言霊言霊
言っていますが



20年くらい前、小学生の時
母の提案で夏休みの研究で
植物に
良い言葉をかける、悪い言葉をかける

それで

言霊を立証する

ってのをやりました。


良い言葉の方はすくすく育ち
悪い言葉の方は枯れました。

こちらの気持ちも入っていると思いますが、思った通りになりました。



水は答えを知っている

いろんな言葉をかけて
水の結晶がどうなるかの本
世界中で話題になりました


さいとうひとりさんの

現代日本の言霊バイブル オブ ザ バイブル


ホ オホノポノの中の4つの言葉


ホ オホノポノ自体がこの言葉だと思っている方もいますが、
ハワイの、とあるシャーマニズ自体を
ホ オホノポノと言うそうです


シャーマニズとは↓
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/シャーマニズム


そんなことは、生まれた時から知ってるわい(母の影響)
って思ってました、が、

別に普段やりませんでした。


東北の震災後
私は、石巻と、気仙沼唐桑町にテントを張って、半分はいろんな避難所に泊まってマッサージしてました。(昼間はみんな出払っているから)
半年居たから、後半は何でも屋さん
やってました。

ベビーシッターから
子どもの踊りの先生
綿菓子屋さん
ボランティアへの炊き出し、、、。笑


もう、夜でも廃墟の街を
ひとりで運転出来るようになってました。

それを話したら
みんなが、そんな人がいっぱい亡くなったところ、怖くないの?
って聞かれて、びっくりした。

そんなこと考えもしなかった!


生きてる人のことしか考えてなかったところに

一枚のチラシが、、、。


ある日、その時お世話になっていた
ヒッピーミュージシャン、熊谷門ちゃんが



持って来たのhttps://m.youtube.com/watch?v=i3DtdHdUPq0
僕はフェス出演で通るから
帰りに行くよ〜!行くー?みたいな感じで、未知なる世界へ足を踏み入れたのでした。




日本山妙法寺の命の行進

反対派!!のデモではなく
お坊さんたちの
ただ、平和を祈る命の行進が

福島で3日間断食断水の祈りをます、と。

命を掛けずしてやり遂げれることがあるのか?みたいなキャチフレーズで。
どんな宗教、思想の方もご一緒にどうぞって感じだったのを見て、平和を祈ると共に
死者への祈りもしたいと思ったの。

日本山妙法寺=ハードコアなお坊さんの集団

通常はこんな感じ↓






当日、ビビリながら福島にイン
みーーんな普通の生活をしていてびっくり!!!

その日は、あまりにも大きなデモの日で
私たちは福島県庁の真裏の公園で
ひたすらマントラを唱えるの

若い女性はわたしひとりで
来て欲しくなかったとハッキリ言われた。今思えば、そりゃそうだ。


しかし、命を掛けて来たので参加。



1日目、眠い、退屈。

2日目、怒りと焦り
こんなことしてる場合じゃない
戻って誰かの役に立ちたいとイラだつ

3日目、悟り出す
心が穏やかで、いろんなことが見えてくるような、こころが開いていくような感じ。


この時
聞こえた歌のフレーズ


小沢健二の戦場のボーイズライフの
出だしのところ
https://m.youtube.com/watch?v=qe--GNhgyqY

『この愛はメッセージ

祈り、光、続きをもっときかせて♫』


あ、そっか

祈る言葉は自分に言っていて
自分の内なる宇宙と、
自分から広がる外なる宇宙にへ広がり響いていく

私は鏡なのかー


それが、マントラだろうが
聖書だろうが、祝詞だろうが、
愛しています、や、ありがとう

なんでも良くて、

自分の心がクリーニングされて
鏡が晴れて
自己肯定できて、愛と光が満ちて
いくものなら

なんでも、その人が良いものが良いんだー♡ってわかってね


けっきょく、波動なのね。


っと感じて
素敵なお証人様に、そのことを伝えると
分かりましたか?って笑ってくれて

ふたりで、ほんの短い尊い時間を
共有させてもらいました。



だからね、言霊
あなたがそうなるなら

あげぽよ♡とかでも良いと思う。笑


結果、そんなお話でした。


オススメ♡夏目前!部分痩せコース♡
今だけの限定メニュー♫
5回で
30000円→25000円




ohana 08036480084


同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
YOASOBIと健康
YOASOBIと健康(2021-08-31 01:08)

手には手を
手には手を(2021-03-08 03:16)

なんでなんでなんで
なんでなんでなんで(2021-03-04 00:54)

大人というもの
大人というもの(2021-02-16 04:32)

語彙力のなさ
語彙力のなさ(2020-02-08 05:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
フリースタイル
    コメント(0)