子宮を癒す1dayセミナー 終えて

こんにちは!
いかがお過ごしですか?

今日はにじのがっこう
のイベント
『子宮を癒す1dayセルフケアセミナー』
を催させていただきました^_^

子宮を癒すってピンとこないかもしれませんが
私たちは普段すごくがんばってしまっています。身体が悲鳴を上げても
こんなことで休めない!もっとがんばらなければ!!心が震えるほど悲しくても
そんなことで泣いていられない!とか

そうやって仕事や子育て介護などなどを
しています。
でも体や心は正直で
休ませてー!大切にしてー!
と訴えています
でもそれを気にしていたらやっていけないからあえてその声を聞かないようにしています。

今日の参加者のみなさんも
いたわっているつもりだったのに
つもりだったー!
もっと優しくしてーって自分の声が聞こえたー!などなどおっしゃっていました

自分を愛でる癒す

自分の為に、又は大切な周りの人たちの為にも自分を大切にする

それが当たり前になる
きっかけであり心も体もフラットにする

そんなセミナーになったと思います


午前中は私と気功のみえこさんで
『気功とお手当て 子宮を感じてアロマブレンド』
みえこさんの心地よい導きで体のこりを簡単な動きで
気持ちよくほくしていきます。
それだけで体が温まり
体の気が通る感じを実感できます。
肩が上がっていた方もすとんと落ちていました。その後は気を自分の中に取り込んでいきます。汗が滲むほど体の中心から暖かさが広がりました。
まるで温泉に浸かった後の様な体と頭の状態で子宮を感じていきます。

私の感想は
最初手の温もりが子宮に伝わってきたな
(子宮がちょっと冷えているな)って感じました。そのうちらじわじわ子宮も温まり手も子宮もお互いを温めあっている感覚。そのうち気持ちよくて頭は空っぽでうつらうつらしてきました。
みなさんの感想は
『子宮が再び動き出した』(閉経後の方)
『もっといつも優しくしなきゃって思った』など初めての方もだいぶ実感していただけていたようでした。

フレッシュなオレンジミントウォーターを飲みながら
その感覚のまま
精油のブレンドへ移りました。
今回は第二チャクラに対応するもの
ホルモンに働きかけるもの10種類ほどの中から2.3種類を混ぜてお気に入りの香りのクリームを作ってもらいました。
みなさん香りの好みはバラバラで
それぞれにすごーく良い香りを調合していました。


その香りをくんくん嗅いだり
手のひらの植物のエネルギーを感じてしばし目を閉じてリラックス

その後
ペアを組んで背中、首、子宮のお手当てをしました。
毎回みなさん『手を当てて貰うだけでこんなに気持ち良いとは!』と
ただ手を当てるだけの『お手当て』に
感動してくれます。

気が通ってエネルギーが湧き出す体
無駄な思考のストップした頭
で、手を当てることは、
もうかなりの気功治療やヒーリングです。
受ける側はもちろん
する側も気持ちよければ◎
成功です^_^

受ける、しているの領域を超えて
暖かさ、エネルギーをお互いに回しあって
振動して広がっていきます。
これは息をしているくらい
あたりまえに組み込まれた体のしくみです。そして

『いつまでもこうされていたいー』
と感じます。

最後はみなさんで気を回しました。
子宮を集中的にケアしたので
下半身から押し上がる様なエネルギーが
上へ順に上がってきて
おおー!すごい!!

と驚くほど どしっとしていて
柔らかく温かい

これが子宮(女性)のエネルギーか。
すごいなっとこちらも体感させていただきました

午前中が終わった時点で
暖かくとろけているのにすっきり


初めて気功に触れた方も
これが気功かー、気持ち良い!
とおっしゃってくれました!


お昼は薬膳の研究家でもあるまさこちゃんの解説付きランチでした

女性に良い食材をふんだんに使ったベジプレートと薬草茶
美味しかったーーー


とにかく癒されたい!
リラックスしたい!
自分を大切に愛でたい

学ぶという概念よりそんな感じで
ご参加いただけたらと思います

午後のヒプノセラピーの報告は
また明日

内容がとても良かったので
来月6/12にランチなしで
午前午後分けた講座を再開催することに決定しました!
午前は体、午後はヒプノ
2500円づつ
通しは少し安くなります。

詳細が決まり次第告知いたします!

お、もう行きたいぞという方は
08036480084までご連絡ください

毎回、もちろんサロンでも
こちらが学んでいることが多いです。

ありがとうございます


同じカテゴリー(講座)の記事
内観ダンスセラピー
内観ダンスセラピー(2017-12-05 00:28)

SS健康法伝授会
SS健康法伝授会(2017-09-27 21:15)

美尻セミナー
美尻セミナー(2017-06-26 00:39)

6/25は森林公園へGo!
6/25は森林公園へGo!(2017-06-23 02:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
子宮を癒す1dayセミナー 終えて
    コメント(0)