アルケミスト

そろそろ引越しの準備をしなくちゃいけないのに、全然手をつけれていない。

荷物は少ないので
1日もあれば片付いてしまうので
それでまた、後回しにしてしまっている。

荷物をどこに運べばいいか、
友達の経営しているシェアハウスに移っていいのか、
他の都市での仕事のオファーもある、
失業保険の手続きなどがあるから、
しばらく都内に何度か来なきゃいけないし、
うーーんとうーーんと、

と、来年からの予定を考える毎日。

しばらく海外に行きたかったけど、
なんとボーナスが出なかったので

海外どころか瀕死。

さぁーどーしましょ。

昨日、20歳の時に働いていた
新宿2丁目のバーで仲良くなった2人と
ひさびさに飲んだ。
3人揃うのは10年はくだらない程ひさびさ


1人の友達は私の人生を変えた。
旅を教えてくれた。
いきなり、結婚して新婚旅行でアマゾンに行って、そこから夫婦で南米を中心に毎年旅をしている。自分の気持ちやライフスタイルを正直に追っていきてる。

流されやすかったり、
人のために動いてしまう私をいつも心配していた。昨日も、
あんた、どこに向かってるのか心配だったけど仕事辞めるならホッとした。

と暖かくむかえてくれた。

結局、あんたが望んでることはなんなの?

わたしは、せっかくないない尽くめで
自由だから毎日自分がこれから何をしたいのか、本当の気持ちはこれなのか?
と推敲作業中なのよと、

でもいつも思うのは毎日綺麗な空と海を見て暮らしたいなと思う。
でも東京も好きだし、今まで経営の勉強のために時間を使って働いてきたから

無駄にしたくない気持ちもあるんだよ。
。オリンピックもあるしね。


彼女は、先日石垣島からかえったところで、
あ、あんたさ、すぐに石垣島いってきなよ。島も人もすごく合ってる気がするよ。
酔っ払って何度も何度も言っていた。

ふぁっと、
今までで1番腑に落ちる事柄な気がした。

でも、今は自分できめたいから
その意見すらも聞きたくなかったけど、
どんどん楽しみになっていく自分が居て

石垣島の関連でネットを見まくっては
ワクワクしている自分に気づいた。


『アルケミスト』
たくさんの旅人たちのバイブル

何度も何度も読んでブログにも書いたことのあるこの名前。

ひさしぶりにKindleの中の
旅人の本を読んで

『アルケミスト』の本の名前が連発して目に入ってきた。

前兆に従って動け

そして、たまたま流れてきたyoutubeからも、本や、誰かの話からも
神様からのギフトはある、と

それは、とにかく石垣島に行ってきなよと言われている気がした。

マッサージやアロマ、住み込みのバイト、
ボランティア、馬の世話

気になることを調べまくる。

ん?あれ?

まずは、東京に家、欲しいのか?
どうするか決まるまで
荷物だけ預かってくれるよと都内の友達は言ってくれているし、まずは都内に住む、
を消していいのかもしれないと気が変わってきた。

荷物を撤収したら
もうここには来ない気がして、
まだ決めきれない。商売をやるなら
東京がいい。半々がいいな。
ちゃんと決まるまでは経費がかかり過ぎるな。


煮え切らないけど、
どうやら石垣島に行くことになりそう。

前兆に従って、
まずは行ってみよう。


そして『アルケミスト』を買いに行こう



#アルケミスト#旅#石垣島#アロマ#エステ#転職


同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
YOASOBIと健康
YOASOBIと健康(2021-08-31 01:08)

手には手を
手には手を(2021-03-08 03:16)

なんでなんでなんで
なんでなんでなんで(2021-03-04 00:54)

大人というもの
大人というもの(2021-02-16 04:32)

語彙力のなさ
語彙力のなさ(2020-02-08 05:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アルケミスト
    コメント(0)