徒然

流れる流れる流れるれるれる


夜中のハイ

引越しの準備を恐ろしいほどのロースピードでしています。
間に合うのか。

壊れた家電や、ベットなどなど
どうしようかなんて考えながらもう夜中。

早い。時間のスピードはハイ


流れ。
少し前から大きく変わって、

もし神様がいるとして、
もし天使やしいたけが居るとして、
居ないとしたら最高のギフトとして、

こないだのアルケミストの様に、
(作家のパウロはバリバリのクリスチャンだけども)

見る、読む、聞く
そんな当たり前の毎日の中に

そんな神様からの言葉みたいのがたくさん紛れ込んでいたり
芸術を見て心動かされることだったり
1日に同じテーマで何度も起きたり

毎日続いたり

それはメッセージだなって
改めて思って自分がキャッチャーミットになって受け取ると、


今必要なことめちゃ教えてくれるなって思う。


まずこれがひとつめで


それを踏まえて

ふたつめはお金


お金は清い水の様なもの。
エネルギー体の実質化したもの。

自分を水車の通して
来てくれてありがとう、いってらっしゃいありがとうって流しなさいと

ここ何日間で何度も言われる、たまたま観る。



3つ目、これは少し前に書いた時とはまた違う感覚で、

自分を知ればいろんなことがわかるよ、
でもそれは自分で気づかねばならぬよと、
わたしの仕事の先生はいつも言っているんだけど、

この1年は本当に、自分を知れた1年だったなっと、先日ふいに、分かったと言うか受け止めて、すべてを感謝にすることができた。


本当に自分を知れた。

ジャッジせず、
得意なところと苦手なところ
好きなところとか上手く組み立てて

楽しく心も幸せに暮らしていきたいし、
好きな人や、やる気ある人の力になりたいね。
先生が言ってることが、やっと分かった気がした。

昨日、秋ぐちに独立した友人に
ふと電話したら、
相手が話したいと思っていたみたいで
引き寄せられたみたいなんだけど

その友人の個性や売り出し方、
見せ方のアイデア、仕事の仕方など

欲しいこと全部くれたと
喜んでもらえた。

わたしの意見は
受け入れる側に寄って価値がめちゃくちゃ変わる。一生の恩人みたいに言ってくれるひとたちもいるし、話したくてしょうがない方もいる。怒る人も言い返してくる人もいる。

昨日、ユーチューブの宣伝で
ほっといてあげなさい
って出てきて笑った。


ごめんなさい。相手は欲しくないのに言ってました。

でも欲しい人はめちゃくちゃ欲しいから
ペラペラ話すのが好きな私は

聞いてくれて幸せ
教えてくれて幸せ

でやっていきたいわ。


すごく感謝してもらえることが
度々合って、感謝し合って

人って生きているのね、と
コミ障のわたしも少しは
人とのこと、わかるようになった気がする。

自分の知らない自分を
知るお手伝いの仕事。

わたしを大好きな人たちと
いい気になって
おしゃべりしたり遊んだりすることが
やっぱり好きだわーー。

わたし押しがすごくて

恥ずかしくなるけど、
それが好きだからねー

しゃーないな。
そうしよう。

ただ、それで喜んでくれるひとに
そうしよう!





何の話やねん。


ほんと、心の独り言。



どうでもいいけど、
M-1面白かった!

わくわくした。





メリークリスマス!



きっと明日も片付け

have a greate happy day


素敵なクリスマスを


同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
YOASOBIと健康
YOASOBIと健康(2021-08-31 01:08)

手には手を
手には手を(2021-03-08 03:16)

なんでなんでなんで
なんでなんでなんで(2021-03-04 00:54)

大人というもの
大人というもの(2021-02-16 04:32)

語彙力のなさ
語彙力のなさ(2020-02-08 05:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
徒然
    コメント(0)